<なりたい自分になる>なりたい自分を常にイメージして行動する!

シロクマックス
シロクマックス

なりたい自分を常にイメージして行動する。これが大切です。

なりたい自分になるには

なりたい自分になる。

これは、誰しも願うことでして、かうゆう私もそうなりたいと常に願っています。

でも、なかなかそうはいかないのが現実です。

でも、ちょっとした心掛けでそれに近づくことができることに気づきました。

例えば、なりたい自分を常にイメージするように心がけると、不思議なもので全ての行動がその方向に向いてくる。

以前、TV番組でプロドライバーの方が、「車がスリップ等でコントロール不能に陥った時、怖いからといって顔を背けず、自分の行きたい方向をしっかり見るように。そうすれば、人間は本能で無意識にそちらに向かうようコントロールするから」と話されていたことがあります。

そのとき、なるほどと思いました。車と人生を一緒こたにはできませんが、このとき何か通ずるものがあることを感じました。

常になりたい自分をイメージして行動する

それから、常になりたい自分をイメージして行動するようにしています。

効果の方はさておき、人生において訪れるさまざまな分岐点においても、そちらのほうを選択したりして、一歩ずつでもなりたい自分に近づいていることを実感しています

あなたも、なりたい自分を常にイメージしながら行動してみませんか。

そうすれば、未来の景色も変わってくるかもしれません。

コメント